ホルモンバランスのみだれが女性の抜け毛の原因病気

女性の抜け毛には色々と原因があると思います。加齢だったり、病気だったり、ストレスだったり色々と。その中でも原因として考えられるのはホルモンバランスのみだれではないかと思います。例えば加齢であってもホルモンバランス崩れますよね。更年期障害もそのひとつだと思います。また、過度なストレスを感じた時にもホルモンバランスは崩れると思います。そして、1番は妊娠、出産、産後のホルモンバランスの変化が原因ではないかと思います。実際に私も妊娠、出産を経験しましたが、妊娠中も産後すぐにも抜け毛は特になく気になりませんでした。しかし、完全母乳で赤ちゃんを育てた為なのか、産後3ヶ月程経ち、授乳も軌道に乗ってくると急にものすごい量の抜け毛がありました。このまま禿げてしまうのではないかというほどの量が抜けました。妊娠、出産、子育てによりホルモンバランスが変わったこと、また慣れないことの連続でストレスがたまったことも抜け毛の原因だったんだと思います。ホルモンバランスを崩さないように意識して生活するというのはなかなか難しいとは思いますが、少しでもストレスなく過ごすことが結果的に抜け毛予防にもつながるのではないかと思います。病気 ⇒デルメッドヘアエッセンス口コミ